楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

要領

 

今日は昨日と比べて、かなり業務に集中出来た。


今日〆切の書類がいくつかあったのだが、昨日の進捗があまりにも少なかったためにかなり焦って取り組むことになってしまった。まだ試用期間の身なので、残業が出来ない決まりになっている。その分、業務内容といえば、基本的に研修にまつわる資料作成だとかアンケートだとか、会社の業績に直接関係のあるものではい。また、量も大したことはない。それでも、1日うまく動けないだけで、翌日にかなりのツケが回ってくることを体験した。正直、憂鬱になっている暇なんてない事に気付いた。
 
ただでさえ要領が悪いのだから、業務時間中に余計な事を考えて手を止める時間なんて無い。しかし、その方が幸せなのかもしれない。今日は1日中ハキハキ話せたし、それなりに思考も出来た。色々な意味で、生きるために仕事をしている気がした。