
楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

花の金曜日

 

1週間が終わった。今週は何をしただろうか。これと言って、特別な何かはしなかったと思う。やはり、朝起きて、会社に行って、帰宅して、眠る。

 

毎日やっていることの詳細は少しづつ違う。行くべきビルが違ったり、座学を受けたりまとめ作業をしたり、細かい事を言えば毎日いろいろな事をしている。しかし、問題は事実として行っている行為が物理的に違うかどうかではなく、それを行っている自分がどう感じているかなんだと思う。業務をしている最中は基本的に精神状態は低く保たれたままで大して変わらない。業務内容が違えど、受け止め方は大体すべて同じだ。となると、同じことを繰り返しているのと変わらない。周りの人から見れば色々な事をしているように見えるかもしれないが、自分にはそうは思えない。同じことの繰り返される毎日だ。大事なのは自分がどう感じるかだ。

 

「これからはルーティンワークの無意味な人生だよ。」