
楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

一日淡々と、余計な人間関係を考えず、するべき業務をただこなすことが、どれだけ精神的に楽であるか、思い知らされた一日だった。証拠に、昨日の19時よりも今現在の方が安定している。今は楽な時だ。人間関係への悩みを、下らないと思えている時間だ。ただ、この状態は波があることを経験上知っているため、またいつ憂鬱が蘇るか分からない。今月は色々あって入社以来おそらく一番忙しい。憂鬱になっている暇など無いのだが憂鬱の原因が直接攻撃してくるのだからたまったものではない。やりたいこと、やりたくないこと、両方あって良いのだろうが、一般と逆なのはどうにかならないか。