楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

残念

生活に面白みが全くない。目覚めれば必ず憂鬱で、吐きそうになりながら朝食を詰め込み、混雑を嫌う理由から不必要に早い電車に乗り、会社に着き、無感情で業務に取り組み、昼食は作り笑顔で過ごし、午後は疲労の中仕事をする。帰宅して夕飯を済ませるともう何もやる気が起きない。外部からの圧力で「やらなければならない事」があれば真顔で行う。後はツイッターを眺めるだけ。疲れて寝落ちするまでツイッターを眺めるだけ。知り合いにメールやラインをする気力も勇気も無い。入ってくるラインは全て自分とは関係のない人たちの楽しい会話ばかり。
昔はゲームや漫画の発売日を楽しみに待ったものだが、そんな感情は失ってしまった。楽しみに思う⚪︎月⚪︎日など、もう何年も味わっていない。多分死ぬまで二度と体験できない。

残念極まりない。

◼︎