楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

三連休 一日目 家

今日は家でとにかく眠った。

土曜日の午後、驚くほど眠り続けることができる。本来、土曜日でなくともそうなんだと思う。平日の日中、いかに無理して起きながら業務に取り組んでいるかを実感する。自分の体力の無さ故なので、別に社会に対し、その点について文句を言うつもりはないが、ただ、入社してそうそう体力的に無理をしているというのは先細りしか感じられない。運動をしなければ体力を付けられないが、休日は休まないと次の週への影響がとんでもないものになる。これはこの3ヶ月のうちに実証した。長い目で見れば、現在のように業務が切羽詰まっていないうちに、数週間の作業効率を下げてでも体力作りを頑張るのが良いのかもしれない。

文章に書き起こすのは簡単だ。

残念ながら自分は運動が大嫌いなので、おそらく実行には移さない。