楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

 憂鬱であることは、現状への不満を表している。今の自分に満足していないんだろう。つまり、もっと別の存在になりたいと考えているんだと思う。もっと人気者になりたいだとか、みんなとワイワイ楽しくやりたいだとか、そういう願望があるんだろう。しかし、自分が格好良いと思う存在はそういう人たちでは無いという問題がある。ワイワイやっている人たちを見て、楽しそうにしている様子を、正直羨ましくは思うが、憧れたりはしない。折角生きる上で何かを目指すなら、憧れるような存在を目指したいとは思う。

 自分はまだ若いからと言い聞かせて、焦らずに生きていきたいと強く思う。裏を返すと焦っていることの証拠に他ならない。