
楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

   仕事はそんなにつらくない。やる事を与えられ、時には自分で考え、持っている知識でもってそれに向き合う、研究に近い業務に当たれている今は幸福だと思う。うまくいかない事もあるし、数週間かけた成果が水の泡になる事もある。それでも、着実にゴールに向かっているのが分かるのは良い。

   数に向き合う営みは楽しい。成績や評価の数字ではなく、物理的に吐き出させる数に対面し、その世界とのやり取りを交わすのは楽しい。学生時代の頃から感じていたが、社会に出てもその感覚は失われていなくて安心している。願わくば数と向き合える仕事を続けていきたい。