
楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

西国分寺-お鷹の道

 

 今日は朝と夜に用事があり、良くも悪くも充実した一日だった。二つの用事の間、わずかな時間を利用して西国分寺を少しだけ散策した。西国分寺の駅からお鷹の道まで歩き、お鷹の道の水路沿いを少し散歩したが、咄嗟の判断だったために調べが足りず、消化不良感が半端無い。また追ってしっかり見に行きたい場所である。

 

団地沿いにひまわりが植えてあった。元気の良い花が多く、夏らしさを感じられた。

f:id:TanosiJinseiMan:20150815233353j:plain

お鷹の道の水路。ホタルが見られるらしい。季節になったら夜見に行きたい。

f:id:TanosiJinseiMan:20150815233402j:plain

f:id:TanosiJinseiMan:20150815233628j:plain

湧水園という、水路の源流を見られる広場があったため、そちらの見学もした。

f:id:TanosiJinseiMan:20150815233436j:plain

アシナガバチスズメバチアシナガバチの区別すら難しい。。

f:id:TanosiJinseiMan:20150815234029j:plain

葉っぱの下で羽化した素敵なセミ。

f:id:TanosiJinseiMan:20150815233452j:plain

コカマキリ(たぶん)。コンクリの壁にくっついて、一体何を狙っていたのか。

f:id:TanosiJinseiMan:20150815233518j:plain

ミツバチ。かわいい。

f:id:TanosiJinseiMan:20150815233526j:plain

ネコ。屋根の上を歩いており、大あくびをした後眠りに入った。気ままで良い。羨ましい。

f:id:TanosiJinseiMan:20150815233501j:plain

 

 

休みもあと1日。仕事再開に向けて体を休めたいと思う。