
楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

一睡

 昨日殆ど一睡もできずだったため、今日はかなりしんどかった。夜中眠れずにずっと布団の中でもがくのは苦しい。電気を消して、携帯を遠ざけて、自分への入力を最小限に抑えても、脳が勝手に色々思い出し、色々考える。自分の中でループを作り、疲れ果てるまで止まらない。困ったものである。そうなるともう、酒の力を借りて強制的にシャットダウンしたくなる。しかし翌日が仕事だと思うとそうもいかない。結局眠れず朝を迎え、仕事に向かう。

 昨日はなぜ眠れなかったのだろうかと言えば、答えは簡単で、昼寝をしていたからである。昼寝は起きた後凄まじい憂鬱を連れてくるし、夜は眠れなくなるし、悪い事しかないんじゃないだろうか。休日の昼は嫌でも出かけた方が良いのかもしれない。すると今度は体が持たない。如何ともしがたい。