
楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

カメラ

 

 普段使っているカメラの紹介。CanonのEOS KissX7を使っている。

f:id:TanosiJinseiMan:20150823215330j:plain

 

一眼レフの中でも最小・最軽量であるという事と、安価であるという理由で3ヶ月程前に購入した。続くかわからない趣味に大金を掛ける勇気が無かったためである。今思うと、もう少し高価で性能・機能共に良いものにしても良かった気がするが、最低限のものでどれくらい頑張れるかを試すのも面白いかもしれない。

 

 使用しているレンズは3本あり、
・18-55mm/F3.5-5.6 
・55-250mm/F4.0-5.6
・10-18mm/F4.5-5.6 (広角)
上記の通りである。

f:id:TanosiJinseiMan:20150823215348j:plain

 

もう少し慣れてきたら上位機種を買いたいと思う。

交換レンズは機種をまたいでも使えるため、集めたくなる。昔から収集癖があるため、気を付けないといわゆるレンズ沼に嵌ってしまいそうである。