
楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

穴守稲荷神社-谷中霊園(再)

 今日は資格試験があった。正直殆ど勉強せずに挑むことになってしまったため、合否はお察しである。せっかくお金を払ったのだから受かっていることにこしたことは無いが、あまり期待せずに結果を待とうと思う。

 

 試験は午前中に終わったため、午後は散歩に時間を使った。以前から興味のあった穴守稲荷神社に行ってみた。探してみると、東京都内には結構な数の神社やそれに準ずるものがある。たぶん全国どこでもそうなんだろう。都内であれば電車で回れるのでありがたい。穴守稲荷神社を後にしてからは、以前も行った谷中霊園に再訪した。無性に猫に会いたかったためである。猫は良い。とても良い。

 今日は本目的が試験であったためレンズを2種類しか持って行かなかったのであまり撮影に自由度が無く残念だった。レンズの嵩張りはなんとかならないものか。

 

 

穴守稲荷神社の鳥居の列。鳥居の連続は何か異世界に繋がっているようで妙な感じがして好きだ。

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190404j:plain

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190357j:plain

 

小さな鳥居が大量に。

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190412j:plain

 

穴守稲荷駅。ホームが異常に狭い。

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190458j:plain

 

谷中霊園

猫。

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190510j:plain

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190518j:plain

 

途中で雨が降ってきた。雨が降るとどうしてもこういう写真が撮りたくなる。

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190529j:plain


 

雑草も濡れていると色鮮やかさが増して綺麗だと思う。

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190544j:plain

 

箒が打ち捨てられていた。

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190553j:plain

 

猫。


f:id:TanosiJinseiMan:20150906190608j:plain

 

なにがしかの花。パステルカラーで異色を放っていた。名前が分からない。

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190616j:plain

 

猫。

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190633j:plain

 

ヤマトシジミ(たぶん)。シジミチョウは小さくてかわいい。

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190644j:plain

 

猫。

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190657j:plain

f:id:TanosiJinseiMan:20150906190702j:plain

 

 

あまり疲れが取れないまま、また一週間が始まってしまう。大丈夫だろうか。

疲れた時に、疲れたと言える相手が欲しい。