
楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

未来

 今日は映画を見た。見た映画は、9/26から公開されている、'ARIA The AVVENIRE'。公開から一週間経つが、席は満席だった。ARIAは本当に好きな漫画の一つで、初めて読んだのは高校卒業直前だったが、大学時代も思い出しては繰り返し読んでいた。働き始めてからはまだ読み直せていないが、一人前になるために努力する物語、人の出会いと別れの物語、日常の中に潜む色々な美しいものの物語、今こそ真剣に読み直すタイミングなのかもしれない、と感じさせられた。ARIAは人生観を変えてくれる、大学時代そう豪語していた自分が、今のようにネガティブにまみれていては、ARIAに申し訳ない。

 

 映画は午前中に見終わったため、午後は散歩がてら新宿御苑に行った。6月頃にも訪れた場所だが、自然公園の類は季節ごとに見せる顔が違うため、秋の景色に変わりゆく様が見られたら、と思い足を運んだ。紅葉はまだだったが、秋の花や落ち葉、光の指し具合は既に秋そのもので、空気も涼しげで、心地いい散歩だった。

 

 

ジュウガツザクラ。秋に咲く桜らしい。知らなかった。秋桜の立場が無いと思いきや、こちらは冬桜という一般名称があるとのこと。

f:id:TanosiJinseiMan:20151004215832j:plain

f:id:TanosiJinseiMan:20151004215834j:plain

 

水面に映る空と木

f:id:TanosiJinseiMan:20151004215838j:plain

 

子供がドングリを並べるだけ並べていた。

f:id:TanosiJinseiMan:20151004215839j:plain

 

落ち葉も重なる。

f:id:TanosiJinseiMan:20151004215841j:plain

 

マツボックリ?マトボッククリ?

f:id:TanosiJinseiMan:20151004215844j:plain

 

わずかながら、紅葉の始まりが見られた。カメラを構えていると道行く人の視線を誘導できるのが結構楽しかったりする。

f:id:TanosiJinseiMan:20151004215846j:plain

f:id:TanosiJinseiMan:20151004215849j:plain

 

秋は散歩に良い季節だと思う。