楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

ブルーボトルコーヒー

 先週になるが、しばらく前から話題の喫茶店、ブルーボトルコーヒーに行ってきた。表参道の駅から歩いて数分の位置、結構ひっそりとした場所にあったのだが、想像以上に客は入っていた。珈琲界のappleと言われるのも分かるような空気で、喫茶店としてかなりの異質さを感じた。面白かった点として、注文のときに名前を聞かれる事が挙げられる。品が完成したときに、多くの店では番号で客を呼ぶが、ブルーボトルコーヒーは名前で呼んでいた。誰もが思いつきそうで、誰もやっていなかった試みではないだろうか。ケニア珈琲を飲んだが、味もしっかり出ておりかなり美味しかった。酸っぱい方が好きなので楽しめたと思う。面白い場所なので、是非お勧めしたい。

f:id:TanosiJinseiMan:20151025005022j:plain

f:id:TanosiJinseiMan:20151025005025j:plain

f:id:TanosiJinseiMan:20151025005031j:plain