
楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

秩父 紅葉のライトアップ

11月21日、秩父に行ってきた。

紅葉の季節に一度も見に行かないのは勿体ない、という事で、数少ない友人たちと共に。昔から雨男で、今回も期待はしたい無かったものの、やはり天気は曇り。雨が降らなかっただけ良かったと思いたい。しかし、紅葉というのは空が青くないだけでだいぶ色がくすんで見えるものだということが分かった。

今回の目的は昼の紅葉ではなく、ライトアップされた夜の紅葉。夜ならば曇っていても問題ない。雨男が集まっても雨さえ降らなければ楽しめるではないか。

ということで、地味に渋滞する道をじわじわ進みながら西武秩父まで。3連休初日ということもあってか、スムーズにたどり着くことはかなわずだった。

陽が沈む前に長瀞の石畳を見た後、宝登山神社をまわり、月の石もみじ公園の紅葉ライトアップを見た。その後少し移動して東郷公園の催し物に目を通し、寿司を食べてから帰宅した。

良い休日だった。

 

みやび庵の三種蕎麦。西武秩父駅からすぐの場所。

f:id:TanosiJinseiMan:20151123185018j:plain

 

長瀞にて猫。人に集られていた。猫は居るだけで愛されて羨ましい。

f:id:TanosiJinseiMan:20151123185135j:plain

 

曇りの石畳を無理にレタッチしてこれ。くすんでいる。RAW現像の技術が足りない。

f:id:TanosiJinseiMan:20151123185204j:plain

 

宝登山神社の内にある鳥居。もうすっかり日も落ちていた。

f:id:TanosiJinseiMan:20151123185333j:plain

 

宝登山神社のライトアップ。

f:id:TanosiJinseiMan:20151123185459j:plain

 

月の石もみじ公園のライトアップ。

f:id:TanosiJinseiMan:20151123185550j:plain

f:id:TanosiJinseiMan:20151123185645j:plain

f:id:TanosiJinseiMan:20151123185623j:plain

 

 

東郷公園のライトアップ

f:id:TanosiJinseiMan:20151123201625j:plain