
楽しい人生日記

雑感、時々カメラ

一体どうしたらいいんですかね。

 

 平日の間に、「次の休みはあれとあれとあれをやろう!」みたいに考えるのですが、実際休日に入ってみると何もせずに終わってしまうことが多々あります。やってみたいことは多々あるのに、行動に移すまでに必要なエネルギーが大きすぎるようで、どれも手に付かずに時間が過ぎ去っていきます。

 例えば、「○○の勉強をしよう!」と思っても、「大体数時間は時間を取りたいな」などと考えてしまうと「今から始めるとそこまで時間が取れないから別の事をしよう」となってしまい、次のやりたいことに思考を移すものの、同様の回路が動いて結局何も始めず、動画サイト巡りが始まり、最終的には眠りについている。

 要するに、少しの時間でも、適当でもいいから、何か行動を始めることが大切なんだとは思うのです。しかし理解していることと出来ることは違い、分かってはいるものの時間を無駄にし続ける生活をもう何年間も続けているのです。

 年を食うにつれて焦燥感が増すばかり。分かってるなら行動しろよという話なのですが、どうにも上手くいきません。これは一体どうしたらいいですかね。